

良い子なジュリさん☆

日曜日、病院に行ってきました
いつもとは違う動物病院で、
ジュリの避妊手術でお世話になった病院なのですが、
今回、顔まわりのかゆみ&引っ掻き傷を診てもらいました。


DSC02538_convert_20100928213924.jpg
病院に行って疲れたニャ




やはり原因は不明なままですが、
ステロイドを飲んでかゆみを抑える事になりました


DSC02534_convert_20100928213839.jpg
疲れて眠気が、、、




今回の先生には、
アビシニアンには、顔まわりに傷ができるまで引っ掻いてしまうコが
よくいるということと、
他の猫ちゃんもステロイドで炎症を抑えて治療している、ということ、
ステロイドは、人間や犬にとっては副作用の強い薬という印象があるけれど、
猫は、比較的この薬に強く副作用もおこりにくいということ等を
細かく説明してもらえたので、
少し、安心しました

なにより、いつもの病院では、息ができなくなるほど「シャー」が止まらず、
2人がかりで押さえつけていないと先生に診てもらえないジュリさんが、
今回は、大人しく先生に診てもらい、診察室をご機嫌で探検するくらい、
いい子だったのです!!

偉かったね^^ジュリさん!


DSC02537_convert_20100928213908.jpg
いい子にしてたのニャ

珍しく良い子なジュリさんに
ぽちっとよろしくおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

甘え上手VSヤキモチやき

パソコンをいじってると必ずデスクの上にのっかってくるりゅうちゃん。

DSC02444_convert_20100923230136.jpg




案外甘えんぼさんだよね~
必殺上目遣い!!


DSC02442_convert_20100923230047.jpg
なでなでして~




そんなときジュリさんはというと、、、
デスクの横にあるパーテーションの下から
お手てを出して必死に気を引こうとしています(笑)


DSC02479_convert_20100923230211.jpg
ちょいちょぃ、、、




DSC02480_convert_20100923230231.jpg
あたしもかまって~

甘え上手なりゅうちゃんと、
ヤキモチやきのジュリさんにぽちっと~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

首輪外してのびのびジュリさん

ジュリさん、首まわりがかゆそうだったので、
トレードマークのブルーの首輪を外してあげました~

なんだか、野生っぽい??

DSC02504_convert_20100921221814.jpg
快適ニャ♪




いやー、しかし、こんな無防備な寝姿では、
野生に帰れませんな~(笑)

DSC02493_convert_20100921221832.jpg
ぐーぐー





ジュリさん寝ぼけてる??
DSC02500_convert_20100921221849.jpg




う~ん、目の上がハゲちゃってるね
今週病院に行ってもう一度相談してこようね

DSC02502_convert_20100921221909.jpg

首輪をとって開放的な気分のジュリさんにぽちっと~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

モグラたたきごっこ☆

2日連続で同じ遊びをしているジュリとりゅう。
ジュリさん、エリカラ外してから、狭いとこにも入れてご機嫌だね~

簡単に説明すると、「モグラたたきごっこ」(笑)
ジュリがひょこひょこ出たり入ったりするのを、りゅうがたたきます(笑)


DSC02517_convert_20100920235753.jpg




DSC02514_convert_20100920235845.jpg
モグラ出てこないかな~?




DSC02518_convert_20100920235811.jpg
あっ!!




ちなみに、りゅうちゃんがたたく姿は、速すぎて写真におさめられませんでした~

DSC02524_convert_20100920235826.jpg
アタシだって速いからたたかれないもんね~

モグラジュリさんにぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
 | ホーム |  » page top

